明石海峡大橋を眼下に閑静な高齢者専門住宅

高齢者専門住宅を選ぶなら明石海峡大橋を眼下に閑静な住宅街に豊かな緑あふれる景色が憩い、ゆったりとした時の流れを感じさせる環境の高齢者専門住宅がおすすめです。神戸市にある高齢者専門住宅は、4Fのダイニングや大浴場からは明石海峡大橋を望むことができ景色を眺めながら優雅な一時をお過ごし頂けます。また24時間介護スタッフもおり、ボランティアの方によるレクリエーションも活発で書道やちぎり絵や一輪挿しなどもお楽しみいただけます。神戸市の高齢者専門住宅はホーム内の交流もあり、職員や入居者様同士なかよくなってランチやお茶会を楽しまれる様子も見られます。

さらにホーム長からケアマネジャー、ケアスタッフや看護スタッフに栄養士や提携医や薬剤師など各専門のスタッフが密に連携してきめ細やかにサポートします。そして栄養面では持続的に見直しをはかりながらお一人おひとりに寄り添う独自のサイクルにより、高品質な食を通じた健康サポートを実現しています。それから憩いの時間を過ごすラウンジやカフェ、ご家族と食事を楽しむファミリーダイニングなど共用空間をご用意して個別入浴室や理美容室など、快適な施設もあります。加えて最上階に明石海峡大橋が一望できるなど眺望がよい大浴場があり、入居者1名ずつの入浴対応のためコロナ禍でも安心して広々入浴できます。

しかも施設には介護経験を積んだ職員がいるため、お体の状態や介護に関する相談に柔軟に対応可能です。高齢者の専門住宅のことならこちら